宿泊予約
インターネットで24時間受付:宿泊予約フォーム
周辺の道路情報
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
過去ログ
ブログ内検索
モバイル
qrcode


| - | | - | - |
しらびそ高原の様子 7/1(月)

2013年も早いもので
気が付けば半年以上が経過…

そして7月☆
梅雨明けが待ち遠しい
しらびそ高原…
気温は日中でも20℃を下回っています!
まだまだ肌寒いですので、
羽織れる衣類は必需品ですよ!

バイクでお越しのお客様も
暖かい格好でお越しください!

今、しらびそ高原付近では
こんな花が咲いています!

ナナカマド7.1.JPG
ナナカマド

ミズキ7.1.JPG
ミズキ
ミズキの花落ちるところに鹿現る…

この花は鹿のエサになるんです☆
もしかしたら野生の鹿に
出会えるかもしれませんよ!

カメラ片手にしらびそ高原へ
是非、お越しください!


| しらびそ高原の様子 | 15:35 | - | trackbacks(0) |
本日のハイランドしらびそ 6.17(月)

先週末、雨雲と濃い霧に覆われ
なかなか山々を見渡すことができませんでしたが、
本日はお天気がよく、
久々に南アルプスが姿を現しました!!

雪解けも終わり、山肌が現れ
どれを見渡しても存在感がある山々☆
その雄大さに圧倒されます★

しらびそ峠6.17.JPG
しらびそ峠(6.17撮影)

しらびそ峠5.22.JPG
しらびそ峠(5.22撮影)

これからも、四季折々の南アルプスを
随時、ご紹介してまいります!!











| しらびそ高原の様子 | 16:03 | - | trackbacks(0) |
しらびそ高原・下栗の様子6/11(火)

根強く・力強く咲いていたたんぽぽの花が
新たな環境で咲き誇るため綿毛となり、
風と共に飛び立つ準備をしています☆
たんぽぽ6.10.JPG
たんぽぽの群生

そんな中、下栗では
特産品の「二度芋」の花が
綺麗に咲き誇っています!!
二度芋畑6.10.JPG
二度芋の花

二度芋の生産者からは
まだ収穫までは至らないが、
「今年は良い具合にできている」と
太鼓判!!
収穫はこれから☆

ハイランドしらびそやはんば亭など、
上村のお食事処で
郷土料理「下栗いも田楽」として
ご賞味いただけます☆

二度芋しらびそ?.JPG
下栗いも田楽(ハイランドしらびそ 軽食 2串300円)

また、しらびそ高原へ向かう道中、
様々な植物をご覧いただけます☆

ヤマツツジ6.7.JPG
ヤマツツジ
キリ6.7.JPG
キリ(桐)
ヤナギの花6.7.JPG
ヤナギの花
卯の花6.7.JPG
卯の花
DSC00366.JPG
マツ

しらびそ高原の気温ですが、
朝方10℃程、日中は日差しの強い日でも涼しい風が吹きつけます!
まだまだ肌寒い日が続きそうですので、
お越しの際は羽織れる衣類をお持ちください!






| しらびそ高原の様子 | 15:58 | - | trackbacks(0) |
今年のGWは来客数がすごい!!

GW後半も多くのお客様に
上村へ足を運んでいただき、
誠にありがとうございます!!

お天気良し!

しらびそバイク5.3モザイク.jpg
GW中のハイランドしらびそ駐車場

大勢のご来客!はんば亭5.3.JPG
GW中のはんば亭駐車場

上村内の活気◎!!!

お客様から
「大変満足・また来ます」といった
嬉しいご感想もいただきました☆

お越しいただいたお客様、
是非、ご自身で感じられた上村の魅力を
多くの方にご紹介していただければ幸いです!
そして、
まだ一度もお越しになられたことがないお客様、
是非、上村へ足をお運びいただき、
自然の力で癒されてみてはいかがでしょうか?

このホームページを通じて、
上村をどんどん紹介していきたいと思います!!
| しらびそ高原の様子 | 09:39 | - | trackbacks(0) |
本日のハイランドしらびそ 4/23(火)

先週末の荒れたお天気は何処へ…

昨日は晴天、本日は曇り空でしたが、
中央・南アルプスを鮮明に
眺めることができるほどお天気に恵まれ、
しらびそ高原から下界へ下る道中、
多くの県内外ナンバーの車とすれ違いました☆

中央アルプス.JPG
しらびそ高原
「サンセットポイントから望む中央アルプス」

しかしながら、標高1918mの頂にそびえ立つ
ハイランドしらびそ…
まだまだ完全な雪解けとはいきません…

南アルプスエコーライン 雪?.JPG
  南アルプスエコーライン
(ハイランドしらびそ〜下栗)

山肌にドッシリと残る雪!
冬場の積雪量をうかがい知ることができます!!

*道路に積雪はありません。
 落石によって散乱した小石が道路に
 散乱しております!
 随時、パトロールを行い整備しておりますが、
 雨天の翌日などの走行は十分ご注意ください!
 


| しらびそ高原の様子 | 15:41 | - | trackbacks(0) |
本日のハイランドしらびそ

清々しい風とともにしらびそ高原へ
行ってまいりました!!

綺麗な青空のもと、従業員は今日も
4/20(土)宿泊営業からのオープンに向け
準備を進めています!

本当に眺めが良いんです!

しらびそ展望台2.JPG
しらびそ高原展望台より南アルプスを望む

雄大な南アルプスに残雪が残り
絶景です!


駐車場や芝生一面に広がっていた雪も綺麗に除雪しました!!

しらびそ4.18.JPG
ハイランドしらびそ

そして…
皆様大変お待たせいたしました!!
明日4/19(金)午後2時(予定時刻)
冬季閉鎖しておりました
大平(8キロ付近)〜しらびそ高原
並びに、しらびそ高原〜下栗への
道路が冬季閉鎖解除になります!!
  
また、ハイランドしらびそ「軽食コーナー」
4/21(日)からの営業となりますので
ご留意ください。


| しらびそ高原の様子 | 12:55 | - | trackbacks(0) |
しらびそ高原 紅葉の様子
本日は問い合わせもかなり多い紅葉についての記事となります。

今日の朝10時のしらびそ高原です。






多少色が付いてきました。
来週再来週あたりが見頃でしょうか。
なお、
20日21日、
27日28日は既に満室となっております。

最近はかなり冷えてきまして、
夜6時前には10度を切るようになってきました。
夕焼けや星空の観察をされる方は防寒具は必須となりますので、
ご注意ください。
風が強いので、とにかく寒いです。


こちらは昨日の夕焼けになります。



出るのが遅かったため、日は落ちてしまっていましたが・・・
昨日はかなり綺麗でした。






いまだにこんなものも。

それでは。



| しらびそ高原の様子 | 10:45 | - | trackbacks(0) |
しらびそ近況報告
こんにちは。今日から9月です。

最近はお盆の時期も過ぎまして、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

お盆の時期につきましては至らぬ点多々あったかと思いますが、
たくさんの客様にご来館いただき、本当にありがとうございました。
気に入っていただけましたら、是非またのご来館をお待ち申し上げております。

今回はお知らせが三つございます。

一つ目は、電話についてです。
先日お知らせいたしましたが、

落雷によって、電話が故障しました。

どうやらしばらく治らないらしいので、
新しい電話を設けました。

これからは、
050-3583-2302
こちらへお電話いただければ、ハイランドしらびそへ繋がるようになります。
今までご不便をさせてしまい申し訳ございませんでした。


二つ目のお知らせです。
6月23日にヤナギランを植裁しまして、
こちらの花が咲きましたのでご連絡させていただきます。





一部動物の被害を受けてもいましたが、
無事育つことができてよかったです。


3つ目のお知らせです。
メールにてご指摘いただきました
しらびそ正面にある駐車場のコンクリートと砂利の継ぎ目を直しました。








少しでも走行が楽になれば幸いです。


最近は天気がいまいちですが、
雨が降ったあとに晴れたとき虹が見れました。


素敵。

またちょくちょく更新させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
| しらびそ高原の様子 | 15:00 | - | trackbacks(0) |
あんなことやこんなこと
久々の更新となります。
今回は7月、8月に撮りためた写真を入れつつ、
最近の天候などを書いていこうかと思います。


正面の小山から見たハイランドしらびそ



小山を登りきった場所から見た南アルプス



しらびそビューポイントからの夕焼け
雲があると幻想的になっていいですね。


ハイランドしらびそ正面入口から



しらびそビューポイントから 中央アルプス
天候の良い日は北アルプスもいくらか見えるのですが、
この日は雲が多かったのため、ほぼ見えなかったです。



ここ最近は天気が良く、お昼ころは30℃くらいまで上がる日が多かったです。
ただ、早朝深夜になると15℃くらいまで下がるため、
外に出られる際には羽織るものや長袖を持ってきた方が吉かと思います。

明日からしばらく天気がイマイチらしいのが残念ですが、
たくさんの客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


深夜の星の観察について

ハイランドしらびそ敷地内にて車中泊等をされる場合、フロントにて受付をお願いいたします。
1泊2000円となります。


12日深夜には月と金星が大接近し、肉眼で確認可能のようです。
12日から13日にかけてペルセウス座流星群が観測できるようです。
14日には金星食が観測できるとのこと。

夜、晴れることを祈りましょう。(-∧-)


| しらびそ高原の様子 | 18:44 | - | trackbacks(0) |
ヤナギラン植裁
少し前の話になりますが、

6月23日(土)にヤナギランの植裁がありました。
上村のまちづくり委員会と環境衛生委員会を中心に
11名の方々に参加していただきました。



今年は地域で苗を栽培している方からも援助していただき、
130本ものヤナギランの苗を植裁しました。



前日に雨が降ったため、土が柔らかく、
堆肥や木くずを混ぜながら、1本ずつ丁寧に植えることができ、
午前中には作業を終了することができました。





8月には花が咲く予定です。
これからもこういったイベントを行なう予定ですので、
その時は皆様ご協力をよろしくお願いいたします。


| しらびそ高原の様子 | 18:49 | - | trackbacks(0) |
| 1/21ページ | >>