宿泊予約
インターネットで24時間受付:宿泊予約フォーム
周辺の道路情報
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
過去ログ
ブログ内検索
モバイル
qrcode


| - | | - | - |
南アルプスに昇る秋の月
今年の中秋の名月は10月3日(土)でしたが満月はその翌日の4日、この日は夕日が西の空に落ちたかと思うと、東の空に満月が浮かび上がりました。


冷たい夜空に光る満月、空気の澄んできた秋の高原での一枚です。
| しらびそ高原の夜空 | 17:44 | - | trackbacks(0) |
しらびそ高原の天体写真を紹介したホームページ(詳しい道順付き)のご紹介
しらびそ高原の天体写真などを紹介いただいている「Kenji's Homepage」の作者様より、「しらびそ高原に行こう」というページを作成したとの連絡をいただきました。
飯田インターからしらびそ高原までの道順が詳しく出ていますので、天体観測以外の方も参考になるかと思います。
ホームページにはしらびそ高原で撮影された星空や風景の素敵な写真がたくさん掲載されています。

下記のリンク(外部)からご覧ください。
Kenji's Homepage
| しらびそ高原の夜空 | 16:11 | - | trackbacks(0) |
今夜はいよいよペルセウス座流星群のピークです
今年のペルセウス座流星群のピークがいよいよ今夜(13日未明)に迫ってきました。
しらびそ高原は知る人ぞ知る天体観測のスポットですが、今晩は流星群観測のお客様が多数ご宿泊の予定です。

今夜の南信州の天気予報は晴れ、たくさんの流星が見られるといいですね。
| しらびそ高原の夜空 | 13:17 | - | trackbacks(0) |
しらびそ高原の天体写真
今年のゴールデンウィークにしらびそ高原で天体観測され
た横浜在住の渡辺様から、写真を送っていただきました。
とても素敵な写真でしたので、ご了解をいただきブログに
掲載いたします。

いて座の散開星団


撮影日はいずれも5月3日の深夜ですが、この時期には珍し
く、初冬のような絶好の観測条件だったようです。
続きを読む >>
| しらびそ高原の夜空 | 18:20 | - | trackbacks(0) |
しらびそ高原の天体ショー
しらびそ高原の夜空1
年間を通じて、しらびそ高原では美しい天体ショーが
夜な夜な開催されています。
写真提供:飯田観光協会
続きを読む >>
| しらびそ高原の夜空 | 11:54 | - | trackbacks(0) |
星空を観に来ませんか
しらびそ高原一帯で星が綺麗に見えます。
梅雨の明けた天気のいい日にお出かけ下さい。
7月14日 前後1週間位
8月15日 前後1週間位
| しらびそ高原の夜空 | 17:36 | - | trackbacks(0) |
| 1/1ページ |